FC2ブログ

記事一覧

リアルなコロナ禍にいます。※臨戦態勢中

どうも金太郎です。
今夜は、だいぶ帰宅が遅くなりましたが先程まで、大阪市内の某所で知人達と晩御飯を食べながら
今後の打ち合わせを行っておりました。コロナウイルス後のこの世界で生きていく為に
少しでも準備をしておかないとですからね。

相変わらず、私の職場ではコロナウイルスの罹患者が出たために社内はてんやわんやです。
目下、その環境下の第一線に偶然にも身を置いていた私はというとですね、ただ一人
他人事かのように冷静です(笑)あ、、周りに合わせて焦ってるフリはしてます
この冷静さは、冗談でも強がりでもなんでもないです。

ここまでしっかり対策していても感染したら諦めます。


何も恐くない。
万が一コロナウイルスに感染したら、ただ粛々と治療を受けて完治するまで
他人にうつさないように最善の注意をはかり生活をすれば良いだけの話。
いたってシンプル。ただ。それだけ。



この時期にこんな発言をしたら、とてつもない顰蹙(ヒンシュク)をかう事を覚悟で言いますが。

コロナウイルスもやばいかもですけど、
ただひたすら何も考えず、来る日も来る日も精神科やら心療内科やらで無能な医者から処方された
どんなリスクがあるかもしっかり調べずに精神薬を飲んでいる人々が日本の全国各地に大勢いる.
この現実の方がよっぽどまずい事態だと思います。個人的にはね。

知ってます?

精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、近年大幅に増加しています。
平成26年は392万人、平成29年では400万人を超えているそうです。
「5人に1人は一生の間に何らかの精神疾患にかかる」と言われています。

いや。違うな。違うよな?

一部の拝金主義の無能な精神科医達のせいで
「5人に1人は一生の間に何らかの精神疾患にかからされてる」という方が正解ですね。



金太郎からすると、精神薬中毒になって頭が狂っていったあの日々。
そして自分が自分でいられなくなる事を感じていたあの数年間の方が恐い。

精神薬。精神薬って本当にみんなの生活に毎日必要ですか?
よく考えてみて。自分の頭で冷静に真実から目を背けずに向き合ってみて下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)

Author:ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)
初めまして。サラリーマン 金太郎(仮名)と申します。

当時、些細な事が引き金となり大学進学も決まっていた19歳から
様々な依存症に陥り人生が一変しどん底まで落ちました。

精神病、精神薬依存症、ニコチン依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、借金問題、ド〇ッグ中毒、人格障害、etc

自ら命を絶つことも何度も考えました。


それでも、今日まで生きてきた私が自信を持って今だからこそ
言える事がある。人は何度でも立ち上がり人生を変える事が出来る。

様々な依存症と向き合いどのようにして闘ってきたか過去の自身の
経験談とと今現在も進行形で闘っている依存症問題をありのままに
書き綴っております。

ご縁があり、金太郎のブログを訪れた方達が、少しでも勇気を持って
明日を生きていく糧にしてもらえるブログになればと思い始めました。
何卒、お願い申し上げます。


↓ポチって頂けると励みになります!↓
FC2ランキング


人気ブログランキング




にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
969位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
民間療法
27位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2カウンター