FC2ブログ

記事一覧

コロナウイルス対策について※臨戦態勢中です

どうも。金太郎です。
本日はこれから車で東京都新宿区まで行ってきます。

少し前のNewsweekで加首相が国民に適応の呼び掛けをしておりましたが
「新型コロナ終息しても世界は変わる」
本当にその通りだと思います。

これまでの「普通」が「普通じゃない」
逆に、これまでの「普通じゃない」が「普通」へ。
生活様式物の価値観が全て変わるでしょうね。
従来の物事の考え方や幸せの価値観も今回のコロナウイルスの影響で
既に変りつつある世界経済に引っ張られるかのようにひっくり返されるでしょう。

日本で暮らす人々の当たり前とされていた固定概念も全てとは言いませんが、
3割程度は色々と良くも悪くも変化していくのかなと思っております。

生きていく上で無くなっても困らないようななサービス(マスコミ業界、スポーツ、娯楽施設、風俗etc)は、
より一層削ぎ落されて削減されていくでしょう。勿論無くなる事はないと思いますが、
淘汰されていくのでしょうね。

これまでの経済システムが一度、リセットをかけられるのでしょうね。

自分にとって「本当に必要な物」と「本当に必要な人」が何なのか真剣に考えさせられる。
私自身も田舎で暮らそうかなとか真剣に考えたりもしましたが…。

まだ、やり残した事とやりたい事があるので都内から生活圏を変えずに根をはって
踏ん張っていきたいと考えています。

今はまだ死ねないし隠居生活してる場合じゃない( ˘•ω•˘ )
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)

Author:ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)
初めまして。サラリーマン 金太郎(仮名)と申します。

当時、些細な事が引き金となり大学進学も決まっていた19歳から
様々な依存症に陥り人生が一変しどん底まで落ちました。

精神病、精神薬依存症、ニコチン依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、借金問題、ド〇ッグ中毒、人格障害、etc

自ら命を絶つことも何度も考えました。


それでも、今日まで生きてきた私が自信を持って今だからこそ
言える事がある。人は何度でも立ち上がり人生を変える事が出来る。

様々な依存症と向き合いどのようにして闘ってきたか過去の自身の
経験談とと今現在も進行形で闘っている依存症問題をありのままに
書き綴っております。

ご縁があり、金太郎のブログを訪れた方達が、少しでも勇気を持って
明日を生きていく糧にしてもらえるブログになればと思い始めました。
何卒、お願い申し上げます。


↓ポチって頂けると励みになります!↓
FC2ランキング


人気ブログランキング




にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1277位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
民間療法
35位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2カウンター