FC2ブログ

記事一覧

ついに・・・金太郎の近親者にコロナウイルスへの罹患者発生~続編~

前回記事の続き⑥
部下Aがコロナウィルスへ罹患

初動の処置方法の詳細内容については、別の機会に書こうと思います。

そんなこんなで、あれやこれやと様々な関係者(医療機関含む)と連絡をとり奔走しつつ
直ぐに部下Aを診察してくれる病院を2件見つけだしPCR検査を受けさせる事が出来ました。

度々ネットニュース等でも話題になっておりましたが、現時点でのPCR検査の精度
私自身も疑心暗鬼なところがあったので、敢えて2箇所の病院でPCR検査を受診させるようにしました。

真偽のほどは今のところは分かりませんが、PCR検査の精度については
約2000例の症例における「唾液」と「鼻咽頭ぬぐい液」の診断精度の比較を行い各々の
感度は83~97%⇔77-93%というデータが出ているとの事。


そして、かんじんの部下Aの診断結果はというと…
とりあえず2箇所の病院の内の1箇所目の病院の診察結果がこの通りでした。






PCR検査結果

注:PCR検査の受診結果が携帯電話で確認出来るようになっており、
  本人了承を得てスクリーンショットした写真掲載しております。
  ※個人名等プライバシーに関わる箇所は、消させて頂いています。





はい。この通り、部下Aについてはコロナウィルスに見事に罹患しておりました。
この結果を部下Aから告げられた時、私自身も罹患している覚悟を決めました。

何故なら仕事の都合上、部下Aとはマスクを外した状態で衣食住を共にする機会が多々あった
からです。
金太郎も間違いなく感染してるなとその瞬間に頭をよぎりました。


追伸:その翌日、2箇所目に受けた病院からの診察結果も届きましたが、
    淡い期待も見事に砕かれ…部下AのPCR検査の結果は、陽性でした






続く
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)

Author:ジャンキーズ サラリーマン金太郎(´・ω・`)
初めまして。サラリーマン 金太郎(仮名)と申します。

当時、些細な事が引き金となり大学進学も決まっていた19歳から
様々な依存症に陥り人生が一変しどん底まで落ちました。

精神病、精神薬依存症、ニコチン依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、借金問題、ド〇ッグ中毒、人格障害、etc

自ら命を絶つことも何度も考えました。


それでも、今日まで生きてきた私が自信を持って今だからこそ
言える事がある。人は何度でも立ち上がり人生を変える事が出来る。

様々な依存症と向き合いどのようにして闘ってきたか過去の自身の
経験談とと今現在も進行形で闘っている依存症問題をありのままに
書き綴っております。

ご縁があり、金太郎のブログを訪れた方達が、少しでも勇気を持って
明日を生きていく糧にしてもらえるブログになればと思い始めました。
何卒、お願い申し上げます。


↓ポチって頂けると励みになります!↓
FC2ランキング


人気ブログランキング




にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3188位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
民間療法
87位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2カウンター